おれおの日記

全国図鑑No.10

7月クラバト備忘録

(おそらく)3回目の天井をしました。おれおです。 7月のクラバトも終わりましたねお疲れさまです。 今回は、レポートあったり、ボスがかなり手強かったりで(ぐーみーがブログで書いてた)あまりスコアが伸びませんでした。 もう特に書くことがないので、 …

6月クランバトル備忘録

こんにちは。おれおです。来ましたね(?)プリンセスユイ。皆さん給付金の使い道は決まりましたよね。 今回は記録用に6月のクランバトルの振り返りをします。 スコアは3億7000万でした。目標の3億は達成しましたね。 前回より8000万くらいスコアが上がったね☺…

2月20日 第3回EPC選手権

めっちゃ強い。 こんにちは、おれおです。 今回は春休みで暇なので、EPCに出てきました。 プロピオンさんとハヤテさんに行きの夜行バスがめっちゃ安いよ!って言ってメンバーを集めて、がんばりました。 今回の使用デッキはピカゼク。 マオスイ入れたけど、…

シティリーグシーズン2 2020.1.18 ベスト8

お久しぶりです!おれおです。 かわいい 今回シーガル十日町店(山形)のシティリーグ参加してきました。参加人数は47人。ベスト4で優先権獲得です。 使用デッキは三神ザシアン いつものごとくきりかくんがくれました マッチング 1戦目 vs超ミュウミュウ 先 …

11月3日 とんぽけ学祭カード大会

レポートに追われていたおれおです。シティリーグ から全くぽけか できなかった、、、 使用デッキ かっぽ三神 お前これしか使わないね。だって、SR揃ってるデッキうきうきするんだもん。 また、備忘録程度に書きます。 一戦目 きりかくんジラサンピカゼク 後…

10月26日 シティリーグ シーズン1 仙台泉バイパス店

こんにちわ!今日は1-4でクソザコ結果になったおれおです! こんな風にふざけてますが、内心とても落ち込んでいます。 反省と備忘録を兼ねて記事を書きます。 使用デッキ:三神カッポwith推しを添えて 1戦目 vs三神ケル? 後攻 勝ち スタートミュウミュウで、…

がんぽけ 学祭 10月20日

今日は、がんぽけの学祭のカード大会の定員に空きがあったので、出ました。 使用デッキ 三神カッポwithヘラクロス 1戦目 vs悪バレット 先行 フーパがいきなり出てきたが、ぼくはヘラクロスを入れてたので余裕だった。勝ち。 2戦目 vs三神ケルディオ 先行 家…

8月11日 SWCS

疲れました。おれおです。今回、とろくんらが主催してくれた、学生のWCSルールでポケカするやつ、SWCSに参加してきました! https://oishiitoro.hatenablog.com/entry/2019/07/11/123217 今回は、そんなにガチガチに練習せずに楽しむ程度で頑張ろうという気…

青森ケルディオ杯 7月6日

アローラ!明日は七夕ですね。バイトしてないで星見に行きたい。 青森ケルディオ杯では、3-2の22位でした。 色々と悔しいので、備忘録で書きます。 使用デッキ スペネク 1戦目 vsギラティナラティオスGX 多分先行 お相手ラティオススタート、展開のためにテ…

6月24日 新弾バトル&トレリ

ただの備忘録 スタンダード 使用デッキ スペネク 前日にバイトしてる間にきりかくんが作ってくれてぶっつけ本番で握った() では、マッチアップを 新弾バトル 1戦目 vsレシリザ 普通のレシリザ、殴ってたら勝った。 2戦目 vsミュウミュウカメックスGX やっ…

仙台シティリーグ シーズン4 5月26日

おはようございます。疲れ果ててすぐ寝たおれおです。シティリーグでは、3−2 26位で、初めてのシティリーグにしてはまあまあまあまあな成績でした。 拙い文章ですが、デッキ選択(ほぼ意味ない)やらなんやらを書きたいと思います。(ほぼ記録用なのであまり…

5月4日 にしな トレーナーズリーグ

お久しぶりです!珍しくポイントをとれたのでブログ書きます。 スタンダード 使用デッキ サナニンフムウマージ デッキはなんかのパクリ トキワの森借り忘れて、トキワの森がない状態で出た、うんち。 1戦目 vsレシリザ 相手がまあまあ事故ってた。その隙に回…

仙台バトルスタジアム2019 March

3月31日、仙台で行われた仙台バトルスタジアム(通称バトスタ)に参加してきました! ガンスリンガー形式でどんどん対戦して、勝ち数が多い人から順位をつけていく感じです!(語彙力がない) で、使用デッキなのですが デスカーンギラティナです。(またか…

久しぶりのトレリ

萬屋のトレーナーズリーグ スタンダード 使用デッキ ジュゴンねこびより 一回戦 ゾロジュゴン 最初の方展開も遅かったし、相手のジュゴンにニャースとペルシアン狩られ続けて負け。普通に太刀打ちできなかった。 二回戦 ウルネク イヤーキネシスをうまく使え…

ポ1オフ行ってきました!

おはようございます!おれおです。(朝に書いてる) 今回、3月2日に東洋大学白山キャンパスで行われたポ1オフに参加してきました! ポ1オフとは、全国のポケモンサークルの1年生が集まって交流しようぜ!っていう会です。 ちなみに、最北端は我々岩手勢だっ…

岩手ケルディオ杯 結果報告

岩手ケルディオ杯お疲れ様でした!!! 思った5億倍人多いし、賑やかで楽しいイベントでした!!!! 本戦に進む意欲を持ちながらたのしめればいいなと参戦した初のケルディオ杯でした。 では、忘れないうちに 使用デッキ デスカーンギラティナ 1戦目 VSフ…

2月19日 萬屋 ジムバトル

スタンダード 使用デッキデスカーンギラティナ 1戦目 VSジラサン ジラサンは勝ち筋あるけど、難しいから苦手なデッキ。順調に殴ってたけど、ベンチ圧迫しちゃったり、覚えてないけどプレミをしてなかなか勝負を決められなかった。最後はなんとか殴りきって…

CL千葉結果報告

今回初めて、大型大会に出場してきました。それを機会にブログを始めようと思いました。 スタンダード 使用デッキデスカーンギラティナ 1戦目 VSゲンミミオムスター みきひこさんのデッキと少し違う型だったが、マーシャドーで手札減らして、打点を下げる…