おれおの日記

全国図鑑No.10

CL千葉結果報告

今回初めて、大型大会に出場してきました。それを機会にブログを始めようと思いました。

 

スタンダード 使用デッキデスカーンギラティナ

f:id:oreodede:20190217235011p:image

 

1戦目 VSゲンミミオムスター

みきひこさんのデッキと少し違う型だったが、マーシャドーで手札減らして、打点を下げることを意識した。デスカーンギラティナで、オムスターの特性が発動することもなかったから、そのまま殴って勝ち

 

2戦目 VSメルカリ

完璧に無理だと思ってたマッチになった。けど、お相手がアセロラを打たなかったから、中盤でマジカルスワップ。最後もマジカルスワップしたかったけど、超エネを引けなくて負け

 

3戦目 VSルガゾロ

これこそ無理。ベトン立てるの止めれなかったから投了して負け

 

4戦目 VSウルネク

イカを潰したかったけど、なかなかギラティナをトラッシュできなかった。おふだと戒めでダメカン貯めて、マジカルスワップして勝ち。前のギラティナやられてなかったらスワップ出来なかったから、お相手のプレミに助けられた感が強い

 

5戦目 VSピカゼク

これも、練習したけど不安のある試合。デスカーンで殴ってなくね?ってくらい殴ってない。祠とおふだと相手のプレミでスワップして勝ち

 

6戦目 VSギラマネロ?ウルネク?

鋼エネルギー入ってたからウルネクなのかなと思いつつ、お相手がギラティナでひたすら殴ってきて辛かったし、手札が辛すぎて3ターンくらいのろうって言ってた。相手のギラティナ気絶してたのにサイドとらなかったり、技打てないのに打たれて、それに気づけなくて勉強不足が出た。負け

 

3-3でドロップ

 

感想

初めての大型大会にしては、頑張った方だけど、納得はしていない。けど、デスカーンギラティナへの愛は深まりました。

練習相手してくださった、がんぽけの先輩や岩手のポケモンカードプレイヤーの皆さんに感謝です。

次の大型大会では、納得のいくプレイングをして、予選を完走したい!

 

まとまってないけど、こんな感じ!おわり!