おれおの日記

全国図鑑No.10

2月19日 萬屋 ジムバトル

スタンダード 使用デッキデスカーンギラティナ

 

1戦目 VSジラサン

ジラサンは勝ち筋あるけど、難しいから苦手なデッキ。順調に殴ってたけど、ベンチ圧迫しちゃったり、覚えてないけどプレミをしてなかなか勝負を決められなかった。最後はなんとか殴りきって勝ち。

 

2戦目 VSわんにゃん???

アローラニャースめちゃくちゃ弱点ついてくるし、ルガルガンつらくね?って思いながらも、後ろのイワンコとったり、最後、全トラッシュ火力でやれるくらい戒めを乗せられたので勝ち。

 

3戦目 VSアクジキングフェロマッシゲコゾロ

なんだか、すごいデッキだったからどう戦うか探りながらだった。アクジキングGX、マーシャドー、タッグGXをとるプランにして、最後にスワップして勝ち。

 

4戦目 VSゲンミミオムスター

ベンチ展開しないと始まらないけど展開しすぎると、グッズロックかかるから難しかった。最初に2体倒されてからが本番かなと思いつつ、ベンチの数やらを自分なりに意識したのと、やぶれかぶれで最後の最後に手札を減らして、デスカーンが攻撃を耐えれるようにした。がんばった。勝ち。

 

5戦目 VSジラサン

めーっちゃ、デスマス狩られてかなりあせった。中盤から取り戻して行ったけど、いいタイミングのブロアーで、3枚取りを逃して、その次のプランでカウンターエネをどうしても引きたくて、デデチェンジしても引けなくて、それが負け筋になってしまって負け。

 

結果 2位

たかが、ジムバトルとはいえ上位に入るのは初めてだったので嬉しかった。

それにしても、プレミが目立ったり、デッキ圧縮が足りなかったりしたので、これからに繋げていきたいと思えた。

 

ケルディオ杯何握ろう。どうせおまえ、デスカーンやろ?ってなってると思いますが、どうなんでしょう。