おれおの日記

全国図鑑No.10

岩手ケルディオ杯 結果報告

岩手ケルディオ杯お疲れ様でした!!!

 

思った5億倍人多いし、賑やかで楽しいイベントでした!!!!

 

本戦に進む意欲を持ちながらたのしめればいいなと参戦した初のケルディオ杯でした。

 

では、忘れないうちに

 

使用デッキ デスカーンギラティナ

 

1戦目 VSフェロマッシガノン

うわあ、フェロマッシだよお…高耐久はほんとに苦手なんです…

先攻とって、やぶれかぶれして、デデンネきたから、これは次のターンデデンネで展開できるな〜とおもったら、無人発電所…3ターンくらいはがせなくて、遅れ遅れで負け。

無人発電所強いよ…なんで、非GXデッキなのに刺さるんだよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢ってなってたけどそういうコンセプトだから仕方ない…

 

2戦目 VSルガゾロトムニャン

デッキの名前長くね??ゾロアークいたからしんどいなあって思ったけど、ベトンがいないタイプみたいだったから、なんとか出来た。

あんま覚えてないけど、ゾロアーク一体となんかのGX一体と最後にたねポケモンをやぶれたとびらで狩って勝ち。

あ〜ギラティナ最強だあ。デスカーンギラティナを前に終盤でたねポケモンを置くのは厳禁ですよ…

 

3戦目 VSフェロマッシガノン

1戦目と同じ方。また、先攻やぶれかぶれしたら、相手が事故ってくれたみたいで、順調に殴り、うらのガノンカミツルギアゴジムシをやぶれたとびらで狩って勝ち。

最近やぶれかぶれが流行ってるのがよくわかる試合だったなあ。

 

4戦目 VSイワークGX

まぁた、耐久だよ…無理。けど、こっちは鬪抵抗だから、ワンパンはあまりされることなくエネを順当に貼って、戒めやらで何とかGX2体をとって、あと2体はたねを無難に取ろうというプラン。がんぽけ全代表は、しめつけるで裏を出さないんですけど!?ずっとまひなんですけど!?ってなりながらも何とか殴り切って勝ち。

 

5戦目 VS戒めカイオーガ

カイオーガなんて初めて見たといいつつ、非GX同士だから、後ろに圧をかけながらいくぞとおもったら、なかなかデスカーンを立てられず、挙句の果てに、ギラティナで殴るという暴挙に出る。これプレミだったかなあ。終盤で、ボルケニオン♦️のサウナボムでばらまかれながら、自分もおふだやらでばらまいていった。最後にスワップで勝ちやなって思っていたら、ウツロイドナイトキャップスワップされて負け…

ウツロイド最強か?それより、相手のプレイングがうまかったのか?まあ、今後はギラティナで殴るなんていうことはしません。お前はトラッシュされてればいいんだよ!!!!

 

ここで、8人決まってしまい予選敗退。

本戦行きたかった…悔しい…

 

本戦に上がってる人達がいつも練習してくださる方ばかりで、強者と練習出来てるんやなあ恵まれてるなあと思った。これからも、強い人に囲まれながらポケモンカードの腕を上げていきたいと思えました。

あと、お昼にのえさんと、こんなにポケモンカードにハマるつもりはなかったんだよあってお話して、なんかエモかった。

 

とりあえず、ポケカのおかげで知り合いが増え、引きこもらずに外に出たりしてるので、ほんとに感謝です。なんか、エモい(2度目)

 

次は、シティやバトスタかな???

 

誰かなにかデッキを紹介してくれ!!!!!

 

またまた、まとまってないですが、おわり!また!