おれおのポケカ日記

ポケカの記録を書くだけ

5月4日 にしな トレーナーズリーグ

お久しぶりです!珍しくポイントをとれたのでブログ書きます。

 

 

スタンダード

使用デッキ サナニンフムウマージ

f:id:oreodede:20190505002651j:image

 

デッキはなんかのパクリ

トキワの森借り忘れて、トキワの森がない状態で出た、うんち。

 

1戦目 vsレシリザ

相手がまあまあ事故ってた。その隙に回して、ワンダーラビリンス貼ったりして、回復して殴ってを繰り返して勝ち。

 

2戦目 vsマッシルガンルカリオ

初手のハンドはまあまあよくて、無難に回してたら、ルカリオのGX技知らなくてサナニンフ一体飛ばされる。(もっとポケカして)

けれど、ここから、カウンチャでまずディアンシーをとって、次にルカリオをとって、イキりマッシターンをずらして、そこから、回復と殴ってを繰り返して勝ち。

 

3戦目 vsサナニンフムウマージ

まさかのミラー。これは先にミラクルマジカルした方勝ちだと思ったが、後攻を取られて一歩遅れをとって、相手の方が先に盤面に6エネ揃ったけど、エネ移動しなくて、ミラクルマジカル打たれなかったので、ミラクルマジカル先に言って、そこから相手が動かなかったのでそのうちに殴って、最後グズマでダメージ受けて逃げたサナニンフやって勝ち。

 

4戦目 vsルガゾロペル

ゼルネアススタートのサポ何もないとこからスタート。みちびくで、ブルー持ってきて展開していったけど遅れをとる。ペルシアンのふくしゅうを警戒してたのに、カレイドストームでエネを一匹に集中するプレミをして、それを取られてから何もできずに負け。いうて、サナニンフサイドに2枚落ちてたし、エネを分けてたとしても、エネが手札になかったので、勝ててたのか微妙。

 

5戦目 vsサントリーレシリザ

レシリザがきつい。先1カキはされなかったけど、先2カキ言われた。そこで、甘えて、後ろのサナニンフにメットをつけなかったら、後ろをフレアストライクで落とされて、次のターンにダブルブレイズ言われて負け。あそこでブロアーにビビらないで2枚メットを貼るべきだった…

 

結果3-2で6位!CSP8ポイント!

あと、30ポイントで完走…長い道のりだあ…

 

 

雑だけど、メモ的なブログだからおわり!またね!