おれおの日記

全国図鑑No.10

青森ケルディオ杯 7月6日

アローラ!明日は七夕ですね。バイトしてないで星見に行きたい。

 

青森ケルディオ杯では、3-2の22位でした。

 

色々と悔しいので、備忘録で書きます。

 

 

使用デッキ スペネク

 

1戦目 vsギラティナラティオスGX 多分先行

お相手ラティオススタート、展開のためにテテフを出してくれたので、最初にグズマイカを狩って、ラティオスギラティナ、テテフと倒して勝ち。マッチ運が良かった。

 

2戦目 vsケルディオゲッコウガ 多分後攻

かすみぎりのゲッコウガが割とHPあるのでちょっとビビったけど、相手が順調にエネルギーつかなかったりしたので、順調にケルディオゲッコウガヤレユータン、最後にグズマでマーシャードー狩って勝ち。

 

3戦目 vsアロペルアクジキング 先行

どやがおのアロペル。やべえなあっと思ったし、スタートがネクロズマGXでうーんってなった。展開のためにジラーチを前に出すが、こけおどしで落とされ、ジラーチなしで割と進んだため、展開できず、負け。あと、やったことないマッチだったから最適解が見つけられないじぶんの経験不足知識不足が目に見えた。

あそこはネクロズマGXに超エネをためてアロペルをワンパンする他なかったのかなと、、

けどアクジキングを考慮するとネクロズマGXでも殴りにくい感じはあった。

 

4戦目 vsミュウミュウ軸の炎とか三鳥 先行

序盤に割とサポを切ってしまって、ジラーチが後1で落とされたたので、展開が弱くなった。普通にイカ並べられなくてそのままずるずる行って負け。もうちょっとカードを大切に扱わなきゃ行けなかったのと、レシリザのスピードをなめてた。(わかってるはずなのに)

 

5戦目 vsマニュコケコメノコ 忘れた

ニューラ見たときは、マニューラGXだと思ったけど違くて、あくのおきてだった。やべえ負けたって思ったけど、極力、ジラーチカラマネロを出さないで、必要最低限にして、そのままネクロズマでなんやかんやして勝ち。正直初めての相手すぎてあまりおぼえてない。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

サイドイベントのウソッキーバトルでは、司令が追い風になったり、相手のデッキを握ったけど、自分がされて嫌なことをしてたら10勝してました!!!!10勝が3人いて、じゃんけんで負けてしまったので3位!

サイドイベントとはいえ嬉しいね😆

 

 

では、また!