おれおのポケカ日記

ポケカの記録を書くだけ

8月11日 SWCS

疲れました。おれおです。今回、とろくんらが主催してくれた、学生のWCSルールでポケカするやつ、SWCSに参加してきました!

 

https://oishiitoro.hatenablog.com/entry/2019/07/11/123217

 

 

今回は、そんなにガチガチに練習せずに楽しむ程度で頑張ろうという気ではるばる岩手からやってきました。

 

 

使用デッキはピカゼク。kirikaくんが練習用に作ったやつをそのまま借りました。f:id:oreodede:20190812002452j:image

 

マッチアップ

1戦目 vs色々入ってるミュウミュウ

はるの。ブライトトーンとか、タッグパージがきつかった。ライライの麻痺とかサンダーとかを挟みながら、なんとかして、2-0で勝ち。ずっとブライトトーンされたら普通にきつかった。

 

2戦目 vs ふわふわミカルゲUB

さきとの対戦。非エクは全く想定してなかったので焦ってけど、スピードと相手の事故に救われた。なにげにミュウの三点バラマキが強かった。2-1で勝ち。

 

3戦目 vsピカゼク

Yuta。ミラー。ミラーも練習してないからわかんなかった。とりあえず、先にフルドライブすればええやろって回してた。ここら辺から頭がバグってきて覚えてない。勝ち。

 

4戦目 vsウルネク

ワンパンされるのきつと思いながら、タッグボルトで2枚どりしたりするのを目指したり、ジラーチを一体しか出してなかったので、それを取れば止まるかなーという感じでやっていた。プレミを運で解決した感が強かった。勝ち。

 

 

予選4-0、1位で通過。

 

決勝トナメ

 

準決勝

vsアゴズガ

りかちゃん。練習を何回も一緒にしたので手の内がばれてる中での対決。どっちかが蹂躙するようなことが多いので、テンポ取り切った方の勝ちみたいなところがあった。プレミしまくったが、最後の試合とかは、ポケモンいれかえをサイドに送って、麻痺らせながら勝った。運勝ちが過ぎる。

 

決勝

vsピカゼク

またミラー。

1戦目は先行で、これは来たとおもったけど、回すのにリソース切りすぎてやっちまって、そのまま、ゲームプラン的にも負けた。2戦目は後1で210飛んできて、これは無理だなってなって、負け。相手のプレイングが普通にうまかったし。麻痺への耐性が構築的に相手の方があったとおもった。

 

 

そんなこんなで、2位でした!!!景品で、ジラーチのプレマをもらってしまって、本当に申し訳ないけど、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

運営の皆さんありがとうございます!!

 

そして、僕は今回いろんなオタクと話すために来たけど、コミュ障すぎて一部の人としか話せなかった。けどそれはそれで楽しかった。ポケカしようと誘ってくれたオタク本当にありがとう!!!

 

 

また、関東でポケカの何かがあれば、お金がある限り参加したいです。とりあえず、CL東京ですかね。あと岩手にも来てください()

 

それでは、またどこかで会いましょう!