おれおの日記

全国図鑑No.10

がんぽけ 学祭 10月20日

f:id:oreodede:20191020170138j:image

今日は、がんぽけの学祭のカード大会の定員に空きがあったので、出ました。

 

使用デッキ

三神カッポwithヘラクロス

 

1戦目 vs悪バレット 先行

フーパがいきなり出てきたが、ぼくはヘラクロスを入れてたので余裕だった。勝ち。

f:id:oreodede:20191020165358j:image

 

2戦目 vs三神ケルディオ 先行

家に1枚ある、かすみぎりのゲッコウガがみつからなかったので、ヘラクロスで倒そうとしたら、相手が土俵返しにびびって三神を二体出してきたので、三神を二体倒して勝ち。

f:id:oreodede:20191020165358j:image

 

3戦目 vsたけるとうきリザードン 先行

オルタージェネシス言ったら、すぐワンパンされて、エネ引けなくてどろーごーしてたけど、相手もエネつかなくて、オドリドリGXをとりあえず倒せる。

最後のターンの前の相手のターンにヒードランGXが出てきて、入れ替え札を引かれたら負けだったけど、引かれなかったので、ヒードランGXを倒して勝ち。

これは僕のデスカットが強かった。

f:id:oreodede:20191020165952p:image

 

4戦目 vs三神カチカチ 先行

カチカチロック、ケルディオGXを倒せなくて、死んだ。家に一枚あるゲッコウガGXがあれば勝ててた。

f:id:oreodede:20191020170138j:image

 

5戦目 vs三神ケルディオ 先行

家に一枚あるゲッコウガGXがあれば勝ててた。

ヘラクロスは一回殴って、次も殴れる手札だったが、リセットスタンプに屈した。

 

反省

家に一枚あるゲッコウガGXを探して入れるべきだった。