おれおの日記

全国図鑑No.10

2月20日 第3回EPC選手権

f:id:oreodede:20200220203806j:image

 

めっちゃ強い。

 

こんにちは、おれおです。

今回は春休みで暇なので、EPCに出てきました。

プロピオンさんとハヤテさんに行きの夜行バスがめっちゃ安いよ!って言ってメンバーを集めて、がんばりました。

 

今回の使用デッキはピカゼク。

マオスイ入れたけど、違うのにすればよかった。

 

マッチング

1回戦 vsドラパルト(老人ホーム1) 後攻

個人 負け チーム 負け

なべちよさんだった。めっちゃオラオラしてた。マリガン見た瞬間うわっておもった。

ジラーチを出したのとピカゼクをよくわからんタイミングでベンチに下げたのがプレミで、負けた。

30点バラマキつよい。

 

2回戦 vs超ミュウミュウ (V MAX) 後攻

個人 勝ち チーム 勝ち

相手がサポ使えなくて事故ってた。

後1そうでんをコケコVに決めて、次のターンにガブギラにエレパサンダーボルト、その次のターンにエレパスパイクドローで倒す。その後、なぜか剥がされなかったサンマとコケコ、付け替えで順調に殴って勝ち。オロヨノでハンデスされたけどトップがデンジだったりで最強だった。

 

3回戦 vsピカゼク (SPL)後攻

個人 勝ち チーム 勝ち

リーリエオタクと当たった。後1で後出しハンマーとそうでんを決めてテンポをとり、そのまま殴った。めずらしく、おまもりを貼る場所を一生懸命考えて上手いプレイングをした。うまかった。

 

4回戦 簡易ジャッジ (葛飾

みんなの試合見てる方が緊張した。

 

5回戦 vsチラチーノLO (てうぽけ)後攻

フィオネからの後1フルドライブを、ポケモン入れ替え引けばいける!っておもったら、デデチェンジ何も引けず。そのまま眠らされ続けたし、ジュジュハチですべてのいれかえを落とされて、削り切られて負け。

フィオネ真っ先に出したり、無駄にカードを使わなかったり意識したけど、LOとの練習が足りなかったのか、入れ替えが引けなかったからかよくわからん。LO有識者教えてくれ。

 

結果

個人2-2 チーム2-1-2で14位

なんとも微妙な結果になってしまったので次回はリベンジしに来ます!!

 

では、さよなら!