おれおの日記

全国図鑑No.10

10月26日 シティリーグ シーズン1 仙台泉バイパス店

こんにちわ!今日は1-4でクソザコ結果になったおれおです!

こんな風にふざけてますが、内心とても落ち込んでいます。

 

反省と備忘録を兼ねて記事を書きます。

使用デッキ:三神カッポwith推しを添えて

 

1戦目 vs三神ケル? 後攻 勝ち

スタートミュウミュウで、あちらはケルディオスタート。初手ヤーコンは打てたけどタッグコールを引けず、うしろがならばず。勝ち筋がかすみぎりしかなかったので、それまで我慢したかったけど、タンカをそこで使ってしまうと、一回しかかすみぎりが打てなくて負けると思ったので、我慢。後攻2ターン目で、オルタージェネシスGX。先行3ターン目にやぶれかぶれ 打たれたら、神出鬼没ができるAndハチマキを引いて、ケルディオ突破。そのあと、ミュウミュウが倒され、ケルディオに一発かすみぎり、そこからグズマやらリセットスタンプでお茶を濁されるも、グズマを引く。デデンネ GXやれば勝ちだったのに、追加効果を忘れて、違うポケモンを前にしてしまう。プレミですね。しかし、なんやかんや、倒されず勝ち。

 

2戦目 vsゴッドパーフェクション? 後攻 負け

ケルディオを順調に並べられてやばいってな、る。ミュウミュウはいたけど、かすみぎりゲッコウガを落とせず、、、なんやかんやで、オルタージェネシスGXを打つ。ハチマキがなかったので、グズマで後ろのデデンネ をとろうとおもったターンになぜか、コーチトレーナーを打ってしまう。これぼくよくやるんですよね。次のターンに、140乗ってたカッポをグズマで狩られて負け。

 

3戦目 vsシルヴァディラティオスミミッキュ 後攻 負け

スタート三神で、ラティオスと妖ミミッキュ見た瞬間、あ、終わったと思った。

先一でクリアビジョンを打たれて。あーってなる。カッポで順当にサイドを取るしかなくなって、殴っていくが、残りサイド二枚、ラティオスをぬけひもグズマで倒して、三神にはしまめぐりのあかし!相手、要求札5枚だ!ってなってたけど、全部引かれてまけ。けど、よく覚えてないけど中盤にエネルギー回収で鋼二枚回収したところを水も回収して、スプラッシュメーカーで100回復しなければなんなかったなあって。もうだめですね。

 

4戦目 vs超バレガブギラ 先行 負け

ガブギラだったのでおるじぇねうって、カッポで回復しながら、4ー2でサイドとって、相手には、3、2、3、でサイドとらせようと思ったけど、カッポとミュウミュウ全部サイド落ち。三神でなぐるも回復が間に合わなくて負け。

 

5戦目 vsフェロマッシ単 後攻 負け

カッポをだしたらだめだし、アルティメットレイ言っても、だいたい回復されると思ったので、フェロマッシが一体の時に、アクアパッチやタッグスイッチで、カッポに6エネつけて、ワンパンするしかないと思って、そのチャンスがきたが、11枚中2枚の入れ替え札をヤーコンで引かなくて、そのまま何もできず泣く泣く、アルティメットレイ、案の定回復されたり、リセスタで手札流されて、そのままずるずる行って負け。

 

 

最後に、今回は2020シーズンはじめての大きい大会だったので、気合入れていつも以上にイメトレやらなんやら、練習やらしたけど、足りなかったんだと思います。もっともっと前々からいろんな対面をして、手に染みつかせるくらい練習をしなきゃいけないなと思いました。めちゃくちゃ悔しいし、まだCLに出れるチャンスもシティリーグに出れるチャンスもあるので(抽選)心を入れ替えて頑張りたいと思います。